新コンテンツ「プロジェクト」の
β版をリリースしました!

公開日:2021/12/13

いつもProgateをご利用いただき、誠にありがとうございます。

Progateは、プログラミングで創る楽しさをさらに知っていただくために、皆さま一人ひとりの目的にあわせて学べるHTML&CSSの「プロジェクト」のβ版をリリースしました!



「プロジェクト」とは?


「プロジェクト」がこれまでのレッスンと大きく違う点は、「目標物や目的を意識しながら学習していただく体験」です。

初めてプログラミングを学習する際、「この言語で何ができるようになるんだろう?」「こんなことを実現したいけど、この言語の中の何を学べばいいんだろう?」と迷ってしまう方は多いと思います。

「プロジェクト」では、この課題を解決した上で学習していただけることを目指しています。


プロジェクトを開始いただく際の留意点


Progateβ版規約に同意していただいた上で学習をお願いいたします。

・Web開発コース(Ruby on rails)、Web開発コース(Node.js)を学習中の方へ

Web開発コースにHTML&CSSは含まれていますが、HTML&CSSの「プロジェクト」をクリアしてもWeb開発コースの進捗は進まないので、そのままHTML&CSSの学習を進めていただくようお願いします。

・現行のHTML&CSSレッスンをすでに終えた方へ

HTML&CSSの「プロジェクト」と現行のHTML&CSSレッスンでは内容の被りがあります。
一部新しい内容にアップデートされていますので、復習してみたい方はぜひ「プロジェクト」に挑戦してみてくださいね。

 

β版のうちはできないこと

・ダッシュボードへの反映
・スライドお気に入り機能(β版終了後にお気に入りが削除されます)
・スライド検索

 


 

アンケートのお願い

正式版リリースに向けて、「プロジェクトβ版」に関するアンケートを実施しております。
今回の「プロジェクトβ版」に関してご意見がありましたら、ぜひ声をお聞かせください。
皆様からいただいたご意見は、今後の制作の参考にさせていただきます。

アンケートはこちらから(3分程度)

 

最後に

Progateは目標に向かって本気でプログラミングを学んでいるあなたを応援しています。
今後ともProgateをよろしくお願いいたします。


さっそくHTML&CSSプロジェクトを始める