「Swiftコース」レッスンの公開終了のお知らせ

平素よりProgateをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2019年10月31日をもって「Swift」コースの提供を終了することになりましたのでお知らせいたします。対象レッスンは下記の3レッスンです。

2019年11月1日以降は「Swift」コースの受講及びレッスン詳細ページへのアクセスができなくなりますので、お含みおきくださいますようお願い申し上げます。

ご利用いただいている皆さまには、突然のご連絡となってしまい申し訳ございません。
 

公開終了の理由

今回、「Swiftコース」の公開を終了する背景として、以下の2点がございます。

 

・レッスン内の言語・ツールのバージョン違い

​​「Swiftコース」で利用しているSwiftおよびXcodeは、実際の開発現場で主に使われているバージョンより古くなっております。

​​それにより、ユーザーの皆さまに混乱を与えてしまう側面がありました。

 

・Web系のレッスン制作に注力

現在社内ではWebアプリケーション開発に関する多くのレッスンを制作中です。

​​そしてこの度、Swiftコースの改修および強化より、これらWeb系のレッスン制作に注力する判断をいたしました。

​​

​​大変申し訳ございませんが、上記2点を理由に、この度「Swiftコース」を公開終了させていただくことになりました。

 

アプリ版に関して

上記の理由に伴い、現在アプリ版で公開中である「Swift」学習コースⅠ、また公開が予定されていた「Swift」学習コースⅡと「Swift」学習コースⅢのリリースも中止とさせていただきます。

 

今後のレッスンに関して

今回公開終了が決定したSwiftコースの代替となる新レッスンの公開は、直近ではまだ予定しておりません。
しかし、アプリ開発においても「初心者から、創れる人を生み出す」ときがきたら、より良いレッスンを皆さまにお届けできるよう準備を進めてまいりたいと考えております。

 

本記事の内容に関してご不明点等ございましたら、画面右下の「ご意見箱」よりご連絡ください。
今後ともProgateをよろしくお願いいたします。